In the Aeroplane Over the Sea

空とぶひこうき!ブンブブーン
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 買ったやつ 第四弾 | main | 新国立美術館に行ってきたよ。 >>

Elliott Smith - Elliott Smith

評価:
Elliott Smith
Kill Rock Stars
¥ 1,510
(1995-07-21)
今年の春ごろに最後のアウトテイク集2枚組みが出るらしいですね。
もう亡くなってから何年も経ちますが、リリースとしてはとうとう最後のものになるでしょうか。



んで、今回はセカンド、セルフタイトルのこの盤を紹介。
後にリリースされる『XO』や『Figure 8』の名盤と違い、このアルバムでは
ほぼアコースティックギターの演奏のみで弾き語られてます。
アコギ+うた。ですがミニマムな印象はなく、
しゃがれた声でひき流すように歌っていますがか弱くなく、
こちらに届いてくるおと、あきらかな輪郭を持った空間があります。

心休まるうた。
CDを全部そろえているアーティストの一人であり、
ipodに常に全部のCDが入っています。
ただ、聞く機会はそんなに多くはないです。
だけど、今日みたいに遊んだ次の日の一人でいるときの寂しさや
なんとなく人と接するのが少なくて寂しく感じる日に、
踊れる曲で上げていくのももちろんいいですが、
この人の曲を聞くと、ああ、音楽っていいなぁ。ってしみじみ思いながら
心温まり、じんわり、ちょっとうるっときたりします。
ああ。そこにあってよかった。
ipodの大容量ってのはこういうときに嬉しかったりする。

オールタイムマイフェイバリットアーティスト。
音楽レビュ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この日記のひとこと

ども、はじめまして。
僕もELLIOTT SMITH全部もってて大好きです!i-podに全曲入れてるんですか?うらやましすぎる!2枚組は春ごろなんですか?今から待ち遠しいですね。
KOZZY | 2007/02/24 3:33 AM
KOZZYさん

はじめまして。
Elliott Smith、いいですよね。今聞いてもまだまだイケます。
基本的にipodには好きなアーティストは全部入れてまっす。
何というか、やっぱりとっさに聞きたくなったときに
あると嬉しいので。
基本、そうするとあまり聞いてないのが事実なんですが。。。
2枚組みは春ごろという情報を聞きましたよ!
何はともあれ、早く耳にしたいですね〜
廃盤になっちゃってるシングルのB面もしっかり収録されてると
いいです。
bide | 2007/03/05 12:28 AM
メッセージ









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from 104bide. Make your own badge here.