In the Aeroplane Over the Sea

空とぶひこうき!ブンブブーン
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

タマトニ 大阪 二日目 20090808

 今年のSummer sonicはもともと東京一日目を行くつもりだったのですが、

仕事が入ってしまい断念。Aphex Twinももうあきらめていました。



が、サマソニ一週間前くらいに友人が日記で大阪会場に行くとのこと。

しかも見るのがほとんど一緒!

ということで急遽行く気が再燃。初めてのサマソニ大阪参加。



前日7日の仕事後、長野→大阪を深夜バスにて移動。

朝友人と合流、会場へ。

実ははじめての大阪でした。ゆっくり観光とかしたかったな。


会場へ。東京よりも、ステージ間が回りやかった。

なのでいろいろと見れたで!


見たの
The Big Pink
SCHOOL OF SEVEN BELLS
65DAYSOFSTATIC
Mercury Rev
Mew
Nine Inch Nails
Aphex twin

Mercury Rev、Mew、NIN、そしてAphex Twinよかった!
Phoenixが発熱で見れなかったのが悔い。



呑んで呑んで、食べて、踊って満足いっぱいのサマソニでした。

大阪のほうが人も少なくてちょうどいい気もしたな。



その後は友人と飲み屋へ。

音楽。彼女。音楽のルーツ。仕事。

通ってきた道が近いもんで、分かり合える話ばかりで楽しかったな!

もう一日滞在したかったぜ。また呑みましょうぜよ。
音楽雑記 | permalink | comments(2) | -

プジ

今年はフジロクに行ってきました。

今月の仕事がちょちと厳しかったので木曜日、月曜日の有給取れず。

金曜始発で苗場へ。



初日。


やー!やー!

2年ぶり帰還かと思いきや、レッチリぶり3年ぶりだった。

今年は初のマイテント。が、苗場に着くなり豪雨。その中設営するもテント水没。

テンションがた落ち。入場もせず、まずは10時〜14時フテ寝。


少し天気も落ち着いたので入場


虹だー

一日目は合流した友人と一日マタリ。


M83
Rafven
Tortoise
Simian movile disco
Oasis


あれ。。。大して動いてない。


まー下がこんなだし。

Oasisが『Don't look back in anger』とか昔の曲たくさんやってたのがよかった。

後Simianが予想以上にかっちょよかった。ハスラーやってくれたぜ。



二日目。

晴れたー!

ということでパンダも歌うぜ。



ドラえもん、ノリノリである。



ドラゴンドラ乗って上で呑みまくってました。マッタリ。




ギターパンダ
サイプレス上野とロベルト吉野
Zazen Boys
Bad Brains
Soil & pimp sessions
Public enemy



三日目

今回のフジの目的といえば

Basement Jaxxでーす



ちょーノリノリ。ちょーたのしー



単独で見たいのう。

写真はこっから


Holy Fuck
Juana Molina
Dachambo
サニーデイサービス
Clap your hands say yeah
高橋幸宏
Animal Collective
Royksopp
Basement Jaxx


携帯の電池切れで
ディスコビスケッツが良いというメールが見れなかったのが悔やみ。。。



最後はピカチュウも死んだでちゅう




今回は苗場に到着した瞬間ですら来たことを後悔してた(仕事があって)

んだけれど、やっぱりきて最後には良かったと思えたし、

来年もまた来たい!絶対来たい!と思えた。楽しかったー


ではでは現地でお会いしたみなさん、ありがとやんした。

また苗場その他で会いましょう。
音楽雑記 | permalink | comments(0) | -

追悼

これよりすごいカッティングのCandy Houseがあったと思ったけれど。。。

サヨナラ。アベ
音楽雑記 | permalink | comments(0) | -

Gnarls Barkley - Crazy


ニコニコ動画

全然知らんかった。ちょうかっこよす。
音楽雑記 | permalink | comments(0) | -

METAMORPHOSE 08


ヘイヘイヨーヨー
METAMORPHOSE 08に行かないかい?
Galaxy 2 Galaxyが出演が決まっていたし、

Galaxy 2 Galaxyの3年前のメタモ出演時の映像。papalon氏は見たんだよな。裏山し。

そのほか見たくてもなかなか見る機会のなかったToe

このライブ映像の格好良さは以上。CDでも十分格好いいのにさ!

なんといっても最後の一押しはコレ!

Nujabes!!これはなかなか見れると思ってなかったので嬉しすぎ。
その他出演者はコレ
クラムボンにCALMもいますぜ。

というわけで、みんなに連絡取るのが面倒くさかったので、
早割りの申し込みが今日までということでとりあえず2枚チケとりました。
行きたい人がいれば、是非とも連絡おば。チケは10000円ね。
ま、とっちゃったっつってもいけるかどうかわからんのよね。
でも行きたいならそんなの関係なしにチケはとっておくしかないのね。

つか連絡すっけどね。また直接。
音楽雑記 | permalink | comments(0) | -

otoneta


ダンス、てか動きキモイよね。つーか見た目ヤバイよね。でおなじみgroup_inou
ほか目的のライブで見て好きになったのだけれど、最近音沙汰無く。
しかし、知らぬが仏。知らぬは大ボケ。どうやらアルバムが出ていたようです。
ちょっと久々に聞いたら気になったの。
音楽雑記 | permalink | comments(0) | -

otoneta



最近までThe Musicの新譜が出ることを全くしらなかったのだけれど、
新曲をyoutubeで聞けたので聞いてみました。

これはすごい!演奏が格段にうまくなってますね。
ファースト寄りに戻った音楽性、また一番の喜びはタイトなグルーブが戻ってきたこと。
これは本当にかっちょいいねーうはー踊りてー
新譜が楽しみになってきました。
音楽雑記 | permalink | comments(0) | -

otoneta


NINのGhost-犬聞きたいのだけれどまだ聞けてません。
が、さらに新しいアルバムがでました。
専用サイトからDL可。というわけで今DL中。今度はレズナー様が歌っている模様。


もひとつ、Primal Screamのマデリカから最新作までリマスターされるようで。
情報元

マデリカとエクスターミネーターはリマスター音源聞いてみたいでよ。
音楽雑記 | permalink | comments(0) | -

Radiohead Japan tour 2008



というわけで先日嬉々として来日ニュースのことを書きましたが、クリマンで先行予約を
やっていたため、年会費を払って土日両方チケ抑えました。
日程的に朝霧ジャムに被りますが、今年は行きません。あきらめ。
音楽雑記 | permalink | comments(0) | -

Radiohead 来日!!!!!



idiot computer様より速報。
2008年秋。
ぼえぇぇぇぇぇぇ。
音楽雑記 | permalink | comments(0) | -
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from 104bide. Make your own badge here.