In the Aeroplane Over the Sea

空とぶひこうき!ブンブブーン
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

トルコ旅行 飛行機 宿 予約編


 僕と彼女の夏休みの日程が確定したので

飛行機、宿の予約を行った。


トルコ語が公用語ということでwebからの予約は難しいかなぁ…

と思っていたけれど以外と英語で行ける事が発覚。


『調べようとも思わなかった』から今まで『知らなかった』のだけれど

航空券はトラベルコちゃんにて購入。

国内の飛行機の移動はトルコ航空にて。


宿はTripadvisorをみて、口コミだったりホームページを見て決めた。

ただ、ホームページでトルコ語のところがあったのだけれど

検索してみると海外のホテル予約ではExpediaというのが評判がよさそうなので

こちらを経由して決めた。



後は国内移動のバス、場所毎のツアーを決めたり…は現地に行ってからの予定。

さぁ盛り上がって参りました。
トルコ旅行 2011 | permalink | comments(0) | -

トルコに行く。

 しばらく書いていなかった。

書きたい事はあったけれど、書いている途中で別に書かなくてもいいか…とか

うまく書けずに消してしまっていた。



今年もTaicoclubに行ってきたよ。

マテリアルもパワーアップし、アウトドアっぽくなってきた。

音楽はいつも通り聞きたいのの半分くらい聞いた。



そして表題。

ことしも夏休みは海外旅行へ行くことにした。

去年はカンボジア。

今年はトルコにした。

最初から僕はトルコに行きたかったのだけれど

彼女はスペインとドイツで最後まで悩んでいた。

ただ彼女に、世界三大美食のひとつだぜ?

と伝えると、いつの間にか彼女の中で今年の旅行はトルコに決まっていた。




僕が最初からトルコに行きたかったのは、中東とヨーロッパが入り交じった感じと

世界遺産(カッパドキア、パムッカレ)が見たかったのと、

『紺色のひと』のブログのトルコ旅行記に影響を受けたところが大きい。

写真がステキ。




今年の旅行は昨年のカンボジアと違って航空券、宿、交通と全て別個で取る予定。

カンボジアはちょっと怖かったしツアーで行ったけれど

今回のトルコはちょっとチャレンジしたい。

加えて、ツアーの輪の中にいると海外に来たという感があまり感じれなかったので。

もっと海外の空気を感じてきたい。

英語もロクに喋れないけれど、何とかなればいいな。
トルコ旅行 2011 | permalink | comments(0) | -

STOWA ANTEA390

 

前々から考えていたのですが仕事用の時計を新調しました。

ドイツの時計。STOWAのANTEA。

本家のホームページから購入しようとしましたが(ユーロ安いし)

日本ではチック○ックが代理店らしく買えませんでした。

なので代理店に問い合わせて残っていた在庫の一本を購入。


ブライトリングとかタグホイヤーの様な大ぶりのかっこいいのを会社の先輩達がしており

そういった時計も欲しかったのですが

このシンプルさ、しかしながら欲しい機能を全て備えているところに惚れしました。

本当は3月のボーナスまで購入を我慢しようとしていたのですが。時計をなくした事もあり。


装着してみると見た目よりも存在感があるのとシンプルな面持ちにかなり気に入りました。

また、これは自分でも思ってもいなかったのですが

気に入った時計を腕にしているとことあるごとに目にするので非常に気分が良いです。

当然と言われればそうですが好きな物を眺めるというのはやっぱりいいです。


今後はとりあえずバンドを変えるのと、夏に向けメタルバンドも探したいなと思います。
雑記 | permalink | comments(0) | -

来年のカレンダー その2

 

こちらは来年で3年目。

イチハラヒロコのカレンダー。

彼女が買ってきてくれました。

こちらは数字の大きさからもわかるかと思いますが

もはやカレンダーとしての役割よりも、

毎月毎月のメッセージが楽しみなカレンダー。
- | permalink | comments(0) | -

来年のカレンダー その1

 

今年は特に探しもせず、適当に見繕ったカレンダーだったのですが

あまり月々めくっても楽しくないなぁと一年つき合ってきました。

来年こそはと探してはいたもののやはりなかなか見つからず諦めていたところ発見。

来年はD-BROSのLIFEにしました。

月々様々な動物が数字を示すカレンダー。

今年はめくるのが楽しみになりそうです。
- | permalink | comments(0) | -

雑記

P1030231

うまく行く事ばかりじゃない。

やらなければ何もすすまないけれどやる気がしない。

そういう時だってある。

そういう時の気持ち、雰囲気の時に何かしら写真を撮ると

そのときの全てが詰まった写真が撮れる。

いつか将来その写真を見ると、全てを思い出す。そういう写真が何枚かある。

後から見て、あんなときもあったけれど今ではと思えるよう、今日も一枚残します。
雑記 | permalink | comments(0) | -

カメラのストラップ


Nikonのオリジナルの物でも良かったのだけれど、

ハンドメイドという言葉に惹かれてオーダーしました。

結構気に入っています。

来年のTAICOCLUBの早割も取れましたし、そのときにも活躍してもらおうと思いまっす。
雑記 | permalink | comments(0) | -

モエレ沼公園


最近映画の予告でここが使われるのを見た(ノルウェイの森かな。)

久々に写真を引っ張りだしてみていたらまた行きたくなってきた。

広くて、天気も良好。とっても綺麗な公園で、多彩な色の遊具があった。

北海道にまた行きたいわ。
雑記 | permalink | comments(0) | -

油淋鶏(ユウリンチィ)作りました。

P1030223

久々に家で飯を作りました。

スーパーに行くと弁当、お惣菜があってどうしても楽な方楽な方へ流れて

なかなか作ってませんでしたが、やっぱり自作の飯がうまいです。



仕事で夜外食が多く、また早く帰れた日でも弁当で済ましたりする事が多いですが

最初一人暮らしを始めたときは色々作って料理うまくなりたいという

あの頃の気持ちを思い出したりして少し寂しくなりました。

その頃買った調味料はほとんどもう賞味期限切れです。



先日の土日は仲の良い得意先の人たちと大阪に遊びに行ってきました。

おおいに食い、おおいに飲んできました。

ちょうど時期もよかったのか3人でたこ焼きを飲みながら食べて1500円とか

破格の安さ。

来年は得意先の方が移動のためもうこういった事もできないと思うと寂しさいっぱいです。

お好み焼きうまかったなぁ。
雑記 | permalink | comments(0) | -

結婚式 雑感

DSC_1343

8月末から計5回の結婚式に参加してきました。

色々な人の、色々な結婚式に出るとなんだか自分のときはこうしたいなぁという

断片的なイメージが浮かんできました。

結婚式は正直様々でした。

ちょっとあまり乗り気でなかったのにすごく幸せな気分になれた結婚式、

気楽に参加したけれどちょっとほかと比べてあれっと思った結婚式。

こんなこと行ってますがそうはいっても全部よかったです。

だけれど、自分が将来やる事を考えると少しそんなところが気になりながら参加してしまいました。



•初めて人前式に参加。と思ったら5回のうち3回が人前式でした。最近主流なの?

•お色直しがない式もあった。

•式場が狭いとすっごい動きづらい。絶対広いところでやりたい。

•式はやっぱり土曜日の昼くらいにやりたい。そうしないと2次会が遅くなる。
 日曜日にやると遠方から来る人は辛い。

•結局これだけ参加したのに何をするのがいいのか、というのは結局あんまりわかってない。

どうしたらあんな幸せな気持ちで帰れる結婚式ができるんや。。。
- | permalink | comments(0) | -
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from 104bide. Make your own badge here.